ニュース

【報告】第3回勉強会(2021年11月26日実施)

NEWS

11/26(金)1800~関西大学東京センターにて3回 関西大学東京経済人倶楽部 勉強会(詳細・概要はこちらをご覧ください)を開催しました。

今回の講師は一般社団法人Transcend-Learningの吉田 圭輔 氏。

講師・吉田氏

関西大学国際部の職員として外国人留学生と間近に接するかたわら、彼らが日本企業に就職・定着するために必要とされる教育プログラムや産学連携した支援のありかたを企画するプロデューサーとしてマルチにご活躍。

国境を越えた優秀な人材獲得競争が世界中で繰り広げられるなか、社会全体の中でどう対峙し、日本企業は大学といかに連携すべきか?

そして、こうした危機感・使命感が形となり、うまれた「Success」事業とは!?

 

息つく暇もなく吉田氏の熱い思いが駆け抜けた、あっという間の60分。

会場参加、オンライン参加の方々も大変興味深く聞き入っておられました。

 

講演の様子

また終了後は、コロナ感染症対策を十分にとったうえで懇親会も行われました。

参加者間でのリアルな交流、情報交換も活発になされ、盛会のうちに終えることができました!

 

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

さて、次回(第4回勉強会)は【202238日(火)1800~】となります。

皆様のお申込みをお待ち申し上げております。

どうぞお楽しみに!



●お申込み・詳細はこちら